肉球チョコ

皆様こんにちは😀

本日はバレンタインデーでございます。
色んな形で日ごろの感謝の気持ちを込めて、
チョコを貰われた方いらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう私も妻に頂きました。
ペットシッターを開業することに同意してくれた妻に感謝しております😊

今回はあまりにかわいいチョコレートでしたのでご紹介したいと思います。
エスコヤマと言って、
兵庫県に拠点をおいている洋菓子メーカーです。
まずはチョコが入ってる入れ物です。

そして蓋を開けると
何とも可愛いではありませんか😍😍

んん?
中に冊子とイラストが入っております。



簡単にストーリーをお話すると
フランスの港町、ショコラ工房の屋根裏に3匹の猫ちゃんが住んでいます。
キャラメル、ノアネット、アマンド。
この3人がイタズラをして、工房に足跡を沢山つけていきます。
その足跡をチョコレートにしましたという、
何だかほっこりするお話です☺
もちろんチョコは美味しく頂きました😊

最後に動物飼養のお話になります。

絶対にワンちゃん、ネコちゃんには
カカオ(チョコ)をあげないで下さい!!

ご存知の方も多いと思いますが、
カカオには
中毒性物質(テオプロミン)を含んでいます。
死に至る可能性があり大変危険です。

大切な家族だからとはいえ、やはり種として人と動物は違います。
一緒に仲良く、健康に暮らす為にも、
食べさせてよい食べ物、そうでない物があります。
我々が気をつけないといけませんね😊

と書いておきながら、我が家のぷーも散歩中は
拾い食いの名手です😅
いつも気を使っております。

読んで頂きありがとうございました。