合同誕生日会

皆様こんにちは😀

今年初のブログになります。
毎日寒いですが如何お過ごしでしょうか?
私は眼鏡をかけているので、
外ではマスクをはずす事が出来ないので、
必ず眼鏡にくもり止めを塗って、
シッターの仕事をしております。

今回は完全な自己満足ネタです😅
ただ手作りフードも出てきますので、
少し参考になればと思います。

我が家の王子様ぷー様、
我が家のお姫様のちょん様の合同誕生日をやりました。
その模様です😀
ワクワクしてきませんか?😍
って私だけですね😅

去年は仕切りをして横並びで食べさせたのですが、
落ち着かないみたいなので、
今回は別々にしました。

ぷーは1月19日生まれです。
ちょんは保護猫ですので、
保護した時の推定月齢を想定して、
誕生日を決めました。
ちなみに私の母親はお肉が大好きな人でしたので、
それにちなんで2月9日(肉の日)にしました。
絶対忘れませんね😀

では始めます🙌
なかなか猫用のバーステー用ケーキやプレートの販売品はないのです😥
で、私が作りました!
今年で4歳です。

ウエットフードの土台の周りに、
生クリームデコレーション代わりのチュールクリーム
猫用減塩にぼし、普段あげているドライフード、カニカマ、
歯磨きサプリメントのドライフードです。
大好きなものばかりを散りばめました。

我が家のルールは必ずちょん様優先です。
レディーファーストです😀
普段はこんなにあげないので、
すごい食べっぷりでした😊
見事に秒殺で食べ終わりました😅

次にぷーの誕生日です。
うっかりケーキ単体を撮り忘れました😅
しかし素晴らしい食いつきは写真で伝わると思います😊


ケーキ完食のあとはディナープレートです。
こちらも手作りフードです。


鳥のむね肉を煮て、
そのゆで汁でキャベツ、ニンジン、いんげん
などを茹でました。
手作りフードは難しい?
大変そうと思われる方もいらっしゃると思います。
ちょっとの手間やトッピングでも、
十分に手作りフードですよ😊
何より飼い主様の気持ちがこもっています😀
肉の茹でた煮汁に、
白米をいれてやわらかく煮込んであげるのもおススメです😊
私自身、
ペットフードやカロリー計算などの勉強、資格もありますので、
お客様にはご質問があれば説明しております。
ちょっとだけ宣伝でした😅

話は戻ります。
こちらも秒殺で食べてくれました😀

という訳で、
チョンは4歳。
ぷーは2歳。
になりました。

いつもそばにいてくれてありがとう😊
と感謝の気持ちを込めて、
無事誕生日は終わりました。

読んでいただきありがとうございました。