動物イラスト集(人間よりも人間っぽい?)

皆様、こんにちは😀
大変、大変ご無沙汰してしまいました。
すみません🙏😓

体調を崩したり、継続学習のセミナーを受講していたり、
私のクライアント様は長期案件が多いので、
ブログ更新が疎かになってしまいました。

皆様、私を忘れてないでしょうか??
私のブログは動物関連で気になった事全てブログに書きますので、
また頑張って更新しますので、
見て頂けたら嬉しいです😊

最近またコロナ感染も増えて、
油断を許さない状況ですが、
気持ちだけは前向きにいければと思います💪

今回は最近、眺めて癒されていた、
動物イラストレーターの方のイラスト集をご紹介したいと思います。

佐藤邦夫さんといって、名前は知らなくても、
イラストを見たら、
至るところで使われていますので、
グッズを持っている方もいたり、
見たことある方いると思います。

この方のイラストは本当に毛の細部に渡るまで、
とてもリアルかつ鮮明で、
人間以上に人間くさいのが特徴です。
人物の写真などから、
それをベースに動物に置き換えていくと
制作する際のポイントで書かれていました。

では、私の拙い説明うんぬんより、
実際に見てみましょう!
全部載せられないのが残念ですが、
特にお気に入りのイラストから順番に行きます!

まずはこちらから😊

あっ!タイトルは勝手に私がつけちゃいました😅

「ネコ船長、出航!」



私のお世話を受けたことがある方にはお話しておりますが、
私、以前は船舶関係の仕事をしていました。
客室乗務員になるのですが、
その生活が長かったせいもあり、
やはり海関連は日常生活でもあったという事もあり、
海は解放感を感じるというより、見ていると落ち着くという感じです。
船時代は繁忙期を終えると、
よく山にお籠りしたいと思っていました😓
海に開放感を感じなくなるのです。

とはいえ、やはり今でも水辺、紺、青は、
自分が落ち着く、好きな色、場所でもあります😊
こんなネコ船長(キャプテン)がいて、
会話しながら、
遊覧できたら最高ですね😊

まずは猫シリーズでいきます!
「仲良し」

「至福のひと時」


「歌うワンちゃん(そのまんま😅)」


「平日のカバママさんの時間」

そして、クマ🐻さんシリーズいきます。

「スヤスヤ、クマさん」

「祈るクマさん」


最後は
アニマルオールスター登場です🙏




どれも本当にリアルで、
人間以上に人間っぽい?と思われた方多いと思います。

そして、今回選んだイラストを改めてみると、
平和、安心、いつもの日常、祈りなど、
最近の物騒なニュース、コロナ渦の中で、
自分自身、いや、世界の人々が望んでいる思いなどが
このイラストに集約されている気がします。

我ながら、少し良い事を言っているのではとちょっとうぬぼれています😊
もし皆様とご縁がありましたら、
ぜひ私を褒めてやってください😀
調子に乗ります😊

最近、感染者も増えて、
一体いつ収束するのだろうと思う日々ですが、
私を含めて、皆様の健康、安全を心より願っております。

読んで頂きありがとうございました😊

次回は頑張ってもう少し早く更新致します!