フランソワ・ポンポン展

みなさま、こんにちは😀
大変ご無沙汰しております。

ずっとブログさぼりやがって😡
と思われた方もいらっしゃると思います😥

「はい」すみません🙏
少しサボっておりました😅
陽気も暖かくなり、
崩していた体調もよくなってきました!

これから、また少しづつ書いていきたいと思います。
読んでくださる方に感謝です😊

久々のブログを何にしようかと思いましたが、
タイトルの展示会にしました。


フランソワ・ポンポン。
動物彫刻家です。
フランス人でかなり遅咲きの方です。
生い立ち等は割愛するとして、
名前が知れ渡るようになったのは、
67歳のときだそうです。
シロクマの彫刻で評価されました。


美しく可愛いですね😍

今回、観にいったのは、佐倉市立美術館です。
はじめて行きましたが、とても綺麗な街です。
まずは駅の名前も期間限定でこのようになっています。


そして、美術館を目指して歩くと、
街並みがこのようになっております。
これだけでも気分転換になりま😀


そして美術館が見えます。
素敵ですね😊





中の展示は撮影禁止なので、

ポスター、撮れる写真をいくつか撮りました。

 

そしてポンポンさんの彫刻写真と谷川俊太郎さんの詩の入った本を買いました。
拡げるとワクワクします😊





帰り際、駅でこのような注意喚起の看板みつけました。



ウリ坊!😊
いるんですね~😆
いざ、会うと怖いでしょうけど、
何か想像しただけで、ちょっとワクワク致しました😊

ちょっとプチ旅行気分でした😀

気候も暖かくなり、
まだまだコロナ変異株の感染拡大に油断を許しませんが、
蔓延防止も解除になるし、
人や経済が動き出して、
沢山の方々と動物のお世話、出会いがあれば良いと思っております😊

日々、勉強、経験です。
頑張ります!

読んで頂きありがとうございました😀